先日、いつものバーに行ってきました。その日は夜8時くらいから飲み始めていて、バーに行ったのは確か…深夜1時くらいでした。そこから朝5時まで飲み明かしました。正直な話、かなりきつかったです。

元々そこまで飲むつもりはなかったのでオルニチンは飲んでいませんでした。それもいけなかったのか、結局翌日は二日酔いでした。けだるさだけでなく、胃が痛い(笑)何をどれくらい飲んだか思い出してみました。

最初に飲み始めた時はビールばかり飲んでいたと思います。まだ胃袋に空きがあったし、ガンガン飲んでいました。そして二軒目からはウーロンハイとかでしょうかね。比較的飲みやすいお酒だったと思います。それでも3~4時間くらい飲み続けていたので、それなりに酔っていました。

そこから地元のいつものバーです。で、いつも一人で飲んでいたので適当に切り上げようと思っていたところで、他のお客さんに絡まれました(笑)そこから「お前酔ってないじゃん!」ときついツッコミ。意味わからん。しかもカラオケも歌わせられるし、酔っ払いの絡みが面倒でした。そこからですね、焼酎をストレートで飲み始めたのは。

とにかく酔わなきゃ乗り切れないと判断して焼酎ストレート。もう舌もマヒして、味がわからないし、勢いでガッと飲んでいました。それでその場は乗り切れましたが、結局そのツケは翌日に来るというオチです。

皆さんも、お酒は自分のペースで楽しく飲みましょうね。酔っても他のお客さんに絡んではいけません。そしてもしものために、一応お酒を飲む日はオルニチンサプリメントをしっかりと事前に飲んでおきましょう(笑)