昨日仕事を7時ぐらいまでして、川崎に飲みに行きました。川崎駅の構内にあるうどん屋さんでからあげうどんを食べました。その後に行きつけの大衆居酒屋で1時間ほど飲みました。そこでは焼酎ロックを5杯ぐらい飲んだと思います。でもまだまだ調子が良いです。

その後、キャバクラ3軒ハシゴしました(笑)そこですね、問題は。めちゃくちゃお酒を飲んだんですよ。もちろん私の予定では当然たくさん飲むことを想定していたので、あらかじめオルニチンサプリメントを飲んでいました。途中にトイレ行ったらおしっこが黄色かったので多分ビタミンとかも色々入っていたのでしょうね。

まぁ川崎で結局4時間くらい飲んだ後に地元に帰りました。地元は戸塚です。それで戸塚のいきつけのスナックで再び飲みスタート(笑)そこで2時間くらい飲み続けましたよ!でも不思議と酔わない…。そこでたまたまですがサービスでフルーツ盛りを頂きました。ありがたい。そしてその後皆で朝までたこ焼きパーティーをしてました。だからその日は12時間くらい飲んでいたことになります。しかし二日酔いにならず、いつも通り快調な目覚めでした。

二日酔い予防には飲み方の改善とグレープフルーツやオルニチンという記事でも紹介しましたが、オルニチンサプリメントに加えてフルーツを食べたのが功を奏したのでしょうか。やはり肝臓から体をサポートするというのは大事なことのようです。週末はどうしても朝まで飲むことが多いので、ビタミンやオルニチンサプリメントで体をいたわることも大事だなと学びました。